LINEスタンプを作成しているクリエイターたちが意見交換をする事ができるフォーラムです。

査基準が謎すぎる・・・。

1. NKKTWORKS 2017/08/25 03:40:12
どなたか見てらっしゃいます?ほぼ愚痴です。
今回一度販売したスタンプの出来に納得いかず、手直しして再リクエストすることにしました。ほとんど画像は変えず、きれいに描き直しただけです。旧スタンプは販売停止にしています。

キャラクターがほぼ裸(野生児のイメージでしょうか・・・)なので最初はダメかと思いましたが、最初の審査に通って販売できたので、手直しと第2弾を作って再リクエストしたところ、肌の露出が多いとして両方リジェクトです。キャラクターに対してのダメ出しなので、ほぼ全画像です。

納得がいかない旨メッセージを送りましたが、なんと返信があることやら・・・。一番最初にこの理由でリジェクトであれば納得できたのですが。
ものすごい労力と時間をかけているだけに、直す気力もなくこちらに愚痴を書き込んでいるところです(泣

同じような目に合われた方いますか?直さないと審査通らないのでしょうか・・・。

メント

2. 73D 2017/08/26 05:27:09
こんばんは!
お気持ちお察し致します・・・。
私も審査については不満だらけです。
おそらくメッセージの返信も無いと思っていいと思います。
私の場合は透明で良い部分を透過ミスと言われその旨をメッセージで送ったのですが1ヶ月以上返信がありませんでした。
待ちきれずにそのまま再申請したところ今度は承認となりました。
審査の基準が変わるということもあるかもしれませんので一概には言えませんが
返信を待たずに再申請を私はおすすめいたします。
3. NKKTWORKS 2017/08/26 07:44:33
73Dさん、コメントありがとうございます!
アドバイス通りそのまま再申請してみることにしました。その間にポチポチとまた修正版を作っていこうと思います。
ここで相談してよかったです。返信を待ち続けるところでした。1か月も既読無視かよ!ってツッコミスタンプで返してやりたいですよね。

昨日はホントにすごいショックを受けていて夢遊病者のようにここに書き込んでしまった(笑)のですが、73Dさんが経験談を共有してくれたおかげで嘘のように立ち直れてます(単純)
ホントにありがとうございました。
4. 匿名 2017/08/28 01:10:22
おっしゃるとおり、審査基準がはっきりしていないですね。
おそらく沢山のかたが審査しているので基準にバラツキもあるのだと思います。
1セットの中で似たような画像を指摘されリジェクトになったりしましたが、
すでに販売しているスタンプにはまるで1セットの絵がコピーのように同じような
ものもあって、そちらのほうが酷いだろうと思うこともあります。
かと思えば嘘のようにどんどん承認されたり、ことごとく一気にリジェクトされたり、
審査する人の気分によって違うのも困ったものがあります。
まあ、ものすごい数の申請を審査する側の大変さも理解できるので我慢しています。
5. NKKTWORKS 2017/08/28 07:35:54
匿名さん、こんばんは!
みなさん、理不尽なリジェクト経験談はお持ちのようですね・・・。我慢ですかぁ・・・。

私は中の人もブレてしまうようなガイドライン自体に問題があるのかなと思います。今回私の場合は「肌の露出が多いもの」というところに引っかかっているわけですが、これは非常に曖昧ですよね。実際ボディビルダーとか水着姿のスタンプなどが数多く販売されています。そこで自分なりに解釈するしかないわけですが(私はエロス以外の表現ならOKなのかと解釈しました)、まさか審査する人も自分なりに解釈しているとは・・・。

双方にとって無駄な作業が増えるだけですし、もう少しガイドラインの明確化をしてほしいところです。
グレーゾーンのキャラクターを描くんじゃないよ!ってのはナシです(笑)
6. NKKTWORKS 2017/09/28 09:14:46
描きなおしバージョンやっと販売にこぎつけました。長かった・・・。何度かリジェクトされて疲れ果てて結局裸キャラを封印しました笑

ちなみにメッセージセンターからの返信には基本的に回答はしないそうです。何のための機能なのか首をかしげたくなりますが、一応私はhttps://contact.line.me/こちらからやり取りしました。内容はどうあれ、一応レスポンスはあります。ご参考まで。
7. 匿名 2017/10/01 11:16:25
販売始まって良かったですね。
私もリジェクトがいくつもあって、もう、修正する気持ちが無くなって、そのままに
してあるものも沢山あります(笑)
8. NKKTWORKS 2017/10/04 07:43:34
匿名さん、ありがとうございます!
今また審査の時間が長くなってきてるようなので、リジェクトがキツイですよね。がんばってお蔵入りの名作を世に出してください・・・笑
9. 匿名 2017/10/04 03:44:52
NKKTWORKSさんへ。
最近、また審査が動きませんね。もう2週間無反応です(笑)
10. 名無しさん 2021/11/09 10:12:19
文字だけのスタンプで経験済みですが、同じ言葉や同じ意味の単語でも多少審査する中の人により違いがあるみたいです。

メントする ※は必須項目

名前
コメント※

着コメント

足の指がしんだスタンプ
19:27
かわいい
チョロかわいいきつねさんスタンプ
19:14
きつねさんかわいい
ぱんぱかパーン
19:14
かわいいよ
ぱんぱかパーン 冬
19:14
かわいー!!!
ぱんぱかパーン3
19:14
かわちい
ぱんぱかパーン2
19:13
素敵です
剣道で喜怒哀楽!
10:04
ありがとうございます
子供用、続編…上下紺だけにしたいです…
われながら面倒な事をしてしまったと後悔w
能面生活第3弾
9:41
いいね
ささやかな
6:09
とっても可愛いです。
【しんや/シンヤ】さんが使うスタンプ
13:29
真也のスタンプやで
働きたくない社会人スタンプ3
1:08
いいね!
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
18:46
デザインがかわいい。
働きたくない社会人スタンプ3
14:11
これ好き
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:12
可愛い\(//∇//)\
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:02
早速購入しました!
剣道であいさつ!(紺×紺)
2:58
電車に筆が吊るされてる!って幻覚?見るくらい頑張った(笑)
ちゃんと寝ないと事故るね気をつけよう…
いいね感謝ですっ
ゲスうさぎさん[人型]
23:00
デザインがかわいい。
AMPTAKxCOLORSスタンプ
18:27
アンプタックカラーズのスタンプを作ってくれた人、ありがとうございます!
こんなにも、個性豊かなメンバーの良さが皆様に伝わり、とても嬉しいです。
まだまだ、弱オタですけど、皆様もぜひ好きになって、購入してみて下さい!
長くなってすみません。 それじゃあ、「おついちご〜‼」
ところで皆様は誰推しですか?主はぷりちゃんです。同担拒否ではなかったら嬉しいです。
なつめさんちの揺るぎない日常!
17:00
このスタンプ欲しい!
働きたくない社会人スタンプ3
19:50
買った
新着コメント一覧
チップメニュー