メントを投稿する際は細心のご注意を!

1. 名無しさん 2014/08/31 06:01:39
「○○のスタンプはxxのパクりだ、xxにそっくりだ、xxの盗作だ」などといった、安易な個人的主観に基づく誹謗中傷の書き込みを行った場合、名誉毀損や業務妨害で損害賠償請求および刑事告訴される可能性があります。また、そうした投稿を放置した場合はサイト運営者も訴訟の対象となる場合がありますのでご注意ください。
誹謗中傷の被害にあわれた方は「プロバイダ責任制限法」に基づき、弁護士による発信者情報開示請求によって書き込みを行った人物の個人情報を特定し、損害賠償請求・刑事告訴をすることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.risk-management.jp/legal_measures.html

メント

32. 確かに 2014/10/31 12:12:14
なんとなく似てるのはあるかも…
でもパクりと言うのは駄目ですよね。
法律なんで難しい部分があるかもしれませんが…
スタンプじゃないけど似てると言われた経験者としては運営側が削除するとか、コメントした方が途中で言い過ぎたからって改心して消してくれるのが嬉しいんですけどね。
自分には言われてもスルーするくらいしか出来ないので…
33. 名無しさん 2021/10/31 07:02:35
「○○のスタンプはxxのパクりだ、xxにそっくりだ、xxの盗作だ」などといった、安易な個人的主観に基づく誹謗中傷の書き込みを行った場合、名誉毀損や業務妨害で損害賠償請求および刑事告訴される可能性があります。また、そうした投稿を放置した場合はサイト運営者も訴訟の対象となる場合がありますのでご注意ください。
誹謗中傷の被害にあわれた方は「プロバイダ責任制限法」に基づき、弁護士による発信者情報開示請求によって書き込みを行った人物の個人情報を特定し、損害賠償請求・刑事告訴をすることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.risk-management.jp/legal_measures.html
34. 名無しさん 2021/10/31 07:02:56
スタンプじゃないけど似てると言われた経験者としては運営側が削除するとか、コメントした方が途中で言い過ぎたからって改心して消してくれるのが嬉しいんですけどね。
35. 名無しさん 2021/11/02 03:07:08
「○○のスタンプはxxのパクりだ、xxにそっくりだ、xxの盗作だ」などといった、安易な個人的主観に基づく誹謗中傷の書き込みを行った場合、名誉毀損や業務妨害で損害賠償請求および刑事告訴される可能性があります。
「○○のスタンプはxxのパクりだ、xxにそっくりだ、xなどといった、安易な個人的主観に基づく誹謗中傷の書き込みを行った場合、名誉毀損や業務ください。
詳しくはこちらをご覧くだ

34. 名無しさん 2021/10/31 07:02:56
スタンプじゃないけど似てると言われした方が途中で言い過ぎたからって改心して消してくれるのが嬉しいんですけどね。
36. 名無しさん 2021/11/03 11:55:08

誹謗中傷の被害にあわれた方は「プロバイダ責任制限法」に基づき、弁護士による発信者情報開示請求によって書き込みを行った人物の個人情報を特定し、損害賠償請求・刑事告訴をすることができます。なんとなく似てるのはあるかも…
38. 名無しさん 2021/11/04 09:47:54
他のLINEスタンプを見てたら、影響受けたり、突然アイデアが生れたりして、似る事もあるのではないでしょうか?また、自分が最初に考えたアイデアと思いきや、すでにLINEスタンプ化してる場合もあるのではと想定されます。

偶然似る事はあると思います。

メントする ※は必須項目

名前
コメント※

━ 広告 ━