LINEスタンプを作成しているクリエイターたちが意見交換をする事ができるフォーラムです。

在の状況につきまして

1. jony 2021/09/16 07:44:51
いつもお世話になっております。
こちらのサイトでお金のスタンプ等を紹介させて頂いております、jonyと申します。

色々と複雑な状況のため、一旦ここで整理させていただきます。
やや長文のため、分割して記載いたします。

メント

2. jony 2021/09/16 07:45:40
【① jonyという名前について】
シンプルな名前のためか、多少の重複が見られるようです。

まず、私のスタンプから「jony」の名前を押して「同じ作者のスタンプ一覧」を見ると、大文字で「JONY」というクリエイター様のスタンプがふたつ表示されます。
恐らくシステム的に大文字と小文字が区別されないのかと思いますが、こちらのJONYさんは私とは別の方です。

また、この「クリエイターズフォーラム」でも過去に小文字の「jony」という名前での投稿が散見されますが、こちらは私ではありません。お金のスタンプ等を作っている私jonyは、このフォーラムへの投稿はこれが初です。
3. jony 2021/09/16 07:47:16
【② 私のスタンプに対するコメントについて】
目的不明のなりすまし行為を受けております。経緯を以下に記します。

・ある時期を境に、私のスタンプに対して「まるで自分が作ったスタンプを宣伝するかのような内容でコメントする人」が現れる(第8弾まで発売中、第9弾は来月発売予定……等)。
・これを踏まえて、そういった行為をやめてほしい旨を書き込むとともに、作者自身がコメントする場合には文末に「By jony(作者)」と記載する方針とする。
・2021年8月5日以降、第三者が勝手に「By jony(作者)」を付記してコメントするようになる。一般ユーザーレベルでは見かけ上、コメントが作者本人かどうかシステム的に区別する術が恐らくない。

(続く)
4. jony 2021/09/16 07:49:33
(続き)

上記を踏まえ、2021年8月7日に私がコメントした内容を以下に転記します。

▼以下転記 前半

本スタンプにおける直近3つのコメント(21:56 → 8:41 → 12:15)も、「By jony (作者)」と記載されておりますが、作者本人によるコメントではありません。
目的不明のなりすまし行為によるものです。

(続く)
5. jony 2021/09/16 07:51:29
(続き)
▼以下転記 中盤

コメント欄の流れを見ている限り、このなりすましコメントをしている人物は don't understand English as well as Japanese. So, at least until the 10th of this sticker will go on sale, I'll always add some English sentences when commenting. And the English part will not be duplicated with past comments.

(続く)
6. jony 2021/09/16 07:52:09
(続き)

▼以下転記 後半

So, if the English part is not included in the comment, or if the content is a copy of the past comment, it is spoofing, not author. Correspondence after the 10th release depends on the situation.

2021.8.7
By jony (作者)

▲ここまで転記内容

(続く)
7. jony 2021/09/16 07:52:32
(続き)

現在(2021年9月16日時点)でもこの方針は継続しております。
なお現時点では第8弾まで販売しております。

以上、諸々の状況を整理させていただきました。
なお、I won't write to this "Creators Forum" again, at least until the release of Coin Stickers 10th edition. If a comment claiming to be jony is written here, it's spoofing.

今後ともよろしくお願いいたします。

2021.9.16
By jony(作者)
8. 名無しさん 2021/09/17 10:07:30
http://stanp-mania.com/recommend/junp/285383/?ss=ycrtAOtOMz
9. 管理人 2021/09/17 10:20:59
お世話になります。スタンプマニアの管理人です。
わかりました。なりすましをやめてほしいことですね。
問い合わせに書いてください!よろしくお願いします。
jony様
10. 管理人 2021/09/17 02:09:05
jony様

メントする ※は必須項目

名前
コメント※

着コメント

よいこくまの水族館ダジャレ
23:35
いま行くじら
よいこくまの水族館ダジャレ
23:25
誰が登録したの( ゚д゚)
ゆういちすたんぷ2
17:58
第三弾も作ってほしいです!
猫のぶちゃまる☆その7
22:07
ぶちゃ丸好きです。
新作に期待してます。
足の指がしんだスタンプ
19:27
かわいい
チョロかわいいきつねさんスタンプ
19:14
きつねさんかわいい
ぱんぱかパーン
19:14
かわいいよ
ぱんぱかパーン 冬
19:14
かわいー!!!
ぱんぱかパーン3
19:14
かわちい
ぱんぱかパーン2
19:13
素敵です
剣道で喜怒哀楽!
10:04
ありがとうございます
子供用、続編…上下紺だけにしたいです…
われながら面倒な事をしてしまったと後悔w
能面生活第3弾
9:41
いいね
ささやかな
6:09
とっても可愛いです。
【しんや/シンヤ】さんが使うスタンプ
13:29
真也のスタンプやで
働きたくない社会人スタンプ3
1:08
いいね!
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
18:46
デザインがかわいい。
働きたくない社会人スタンプ3
14:11
これ好き
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:12
可愛い\(//∇//)\
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:02
早速購入しました!
剣道であいさつ!(紺×紺)
2:58
電車に筆が吊るされてる!って幻覚?見るくらい頑張った(笑)
ちゃんと寝ないと事故るね気をつけよう…
いいね感謝ですっ
新着コメント一覧
チップメニュー