LINEスタンプを作成しているクリエイターたちが意見交換をする事ができるフォーラムです。

査の基準がおかしい?

1. edo 2016/07/30 10:08:03
このところ以前に作成したスタンプをアニメスタンプ化する作業に没頭しています。
先日アニメ化を終え、審査待ちをしていたのですが思いがけずリジェクトされてしまいました。
元のスタンプも一度同じ理由でリジェクトされ、修正後に無事承認され現在も販売中です。
絵柄は変わらずただ動くようになっただけなのに静止画は承認され、アニメのほうはリジェクトされるっておかしくないですか?
メッセージセンターからその旨送信しましたが返信はなく放置状態です。
同じようにアニメ化したスタンプがインドネシアでは宗教上の問題では販売できませんとリジェクトされました。元のスタンプは同じ絵柄でインドネシアで販売しているんですけど。
そのほかにも海外で販売するスタンプの中にたまたま間違えて<怒>という文字を入れてしまった事があって、でも統計を見ると意外と使われているんです。
それで今回も海岸版のスタンプに敢えて<怒>の文字を入れてみたのですがそれもリジェクトされました。

そんなわけで最近審査の基準がメチャクチャじゃないですか?

メント

2. 匿名 2016/08/12 01:46:23
私もそういうことがありました。メールを変身されてはいかがでしょう?
私もコミュニケーションがなりたたないという理由でリジェクトされましたが、以前に承認されて
販売しているもののシリーズですとメールしたら承認されました。
その人の作品等を細かくチェックはしないで審査されているのだと思います。
メールで詳しく疑問点を送れば対応していただけると思います。
3. edo 2016/08/13 10:16:52
やっぱり私だけではないんですね。
メールってどこに送ればいいのでしょう。
一応メッセージセンターのフォームから問い合わせしているのですが、二度送ってもまるっきり無視です。
埒があかないので画像を修正せずに作品が確認できるURL欄に販売中のスタンプのURLを記入し、
その他、補足事項欄に既に同じ絵柄で承認されている旨を記入して再度審査をリクエストしてみたのですが、同じ理由でリジェクトが帰ってきただけです。
4. 匿名 2016/08/13 08:57:04
2の匿名です。
私もメッセージセンターのフォームから問い合わせをしています。
私もすでに販売されているスタンプのURLを記入し、そのシリーズとしての
スタンプだとしたところ、承認されました。
おそらく審査を申請する数が膨大なのと、審査する人の審査基準にバラつきが
あるのではないかと思われます。
こんなスタンプで、よく承認されたと思えるものもありますよね。


5. edo 2016/08/16 04:20:11
やはり担当者によってばらつきがあるのですね。
ダメならダメでちゃんと返信くらいしてもらえれば諦めもつくんですけどね。
めげずにまたメールを送ってみます。

メントする ※は必須項目

名前
コメント※

着コメント

ささやかな
6:09
とっても可愛いです。
【しんや/シンヤ】さんが使うスタンプ
13:29
真也のスタンプやで
働きたくない社会人スタンプ3
1:08
いいね!
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
18:46
デザインがかわいい。
働きたくない社会人スタンプ3
14:11
これ好き
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:12
可愛い\(//∇//)\
Crasika|くらら・くらすけ 歯のスタンプ
20:02
早速購入しました!
剣道であいさつ!(紺×紺)
2:58
電車に筆が吊るされてる!って幻覚?見るくらい頑張った(笑)
ちゃんと寝ないと事故るね気をつけよう…
いいね感謝ですっ
ゲスうさぎさん[人型]
23:00
デザインがかわいい。
AMPTAKxCOLORSスタンプ
18:27
アンプタックカラーズのスタンプを作ってくれた人、ありがとうございます!
こんなにも、個性豊かなメンバーの良さが皆様に伝わり、とても嬉しいです。
まだまだ、弱オタですけど、皆様もぜひ好きになって、購入してみて下さい!
長くなってすみません。 それじゃあ、「おついちご〜‼」
ところで皆様は誰推しですか?主はぷりちゃんです。同担拒否ではなかったら嬉しいです。
なつめさんちの揺るぎない日常!
17:00
このスタンプ欲しい!
働きたくない社会人スタンプ3
19:50
買った
ボール君 (野球編)
22:38
バット君はないのかな??
タイガー君(日常編)
22:20
可愛い
ソフトクリーム☆ソフタロくん
20:59
ココロマン ひかる35歳バースデー記念
23:44
買いました
タイガー君(日常編)
21:03
ボール君 (野球編)
8:33
ウケる
和天使ちゃん
23:06
女子柔道で挨拶!
16:39
テンションあがります!いいねありがとう
新着コメント一覧
チップメニュー